WordPressの無料テーマ「Lightning」でカフェのサイトを作り始めました。

WordPressの無料テーマ「Lightning」で、架空のカフェのサイトを作り始めました。

架空のカフェサイト

もう既にトップページはほぼ完成していて、

こんな感じです↓

これのすごいところは、アニメーションがついている所です。

スクロールすると画像が下からフワッと現れます。よくWebサイトで見ますよね?あれです。

あとはメニューページを作るだけ。

完成したらまたYouTubeで作り方をアップしたいと思います。

デザインはどうやって考えた?

デザインはどうやって考えたのかというと、

まず「カフェサイト おしゃれ」とか「東京 カフェ」「横浜 カフェ」とかで検索し、とにかく色々なカフェサイトを見ました。

その中で気に入ったやつを見つけ、それを参考に自分風にアレンジしながら作りました。

文章もいろいろなサイトを参考に自分風に言葉をアレンジし書きました。

画像はほとんど「写真AC」から無料ダウンロードしたものを使っています。あとはCanva。

メインビジュアルの海とコーヒーカップの画像だけ自分で撮ってきました。

このように、自分の好きなようにサイトを作るのは楽しいですね。

本で勉強中。

それと並行して、今この本を読んでいます↓

ぶっちゃけ知っていることも多かったのですが、いくつか勉強になりました。

まだまだワードプレスの本をたくさん読んで極めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました