カフェ&レストラン向けWordPressテーマ「Bayside Cafe」をリニューアル中。

ここ最近YouTubeで「フォントオーサム」「ローカルバイフライホイール」「さくらのレンタルサーバー」について立て続けにアップしましたが、ずっと撮りたいと思っていた内容です。自分向けの備忘録でもあります。

そしてやっと終わりました。

これでワードプレステーマ制作に専念できます!

そして現在なにをやっているかというと

以前作ったWordPressテーマ「Bayside Cafe」をリニューアル中です。version2を制作してます。

まだまだ途中ですが、全体的にはこんな感じ↓

まず、スライドショーにこのアイコンを追加しました↓

「スクロールダウン」アイコン、アニメーション付きです。

このテーマはスライドショー画像が画面いっぱいに広がるので、訪問者はヘタすると下にスクロールできることがわからないかもしれない。

なのでずっと実装したかったんです。

そして全体的なデザインは、以前考えたこちらのテンプレートを元に作りました↓

ワードプレスで飲食店向けホームページのテンプレートを考えてみた。

うん、いままでやってきたことが活きている。

基本的には以前(version1)のデザインは崩さずに、「パーティ」「ギャラリー」などのセクションを追加しました。「パーティ」部分は「テイクアウト」とかにしてもいいと思います。

version1では「コーヒー豆へのこだわり」だった固定背景の部分は、「店内紹介」に変えてみました。この方がしっくりきます。固定背景の部分はおしゃれなので残したかったんです。

というわけで、テーマ「Bayside Cafe」version2制作中です。

お楽しみに。

 

タイトルとURLをコピーしました