今後の展望。WordPressを極めたい。

久しぶりの投稿です。
その間いろいろ考えてました。

今回は、今後の展望について書いていきます。

結論から言うと、ワードプレスを極めたいと思ってます。
そして案件を受けられるようにしたい。

ワードプレスを極めたい。

ここ最近はPythonを勉強していたわけですが、Pythonはいまいちそそられないんですよね。

確かにスクレイピングや自動化はまあまあ楽しいんですが、実生活で使う場面があまりない。
仕事でバリバリExcelやメールを使うならわかりますが、私はそうではない。
案件についても、スクレイピングの案件は結構あるんですが案件をこなせるようになるにはある程度高いスキルが求められます。
正直そこまで勉強しようかというと、そうは思えません。

ここまでプログラミングはHTML/CSS、jQuery、javascrip、PHP、WordPress、Pythonと勉強してきて、
やはりそそられるのはWeb系です。

特にWordPress(ワードプレス)は案件も多いし、ホームページをいろいろ作るのは楽しい。
ワードプレスはHTML/CSS、JavaScript、PHPなどWeb系言語の総合的な知識を活かせるのも魅力ですね。

なので今後はワードプレスを極めたいと思います。

具体的にはいろんなサイトを作ったり、テーマも作りたい。
サーバーに関する知識も深めたいですね。

最終的には案件で稼げるようになることが目標です。

以前「案件はもうやりません」なんて言いましたが、やっぱりやりたい。
なんだかんだでお金は大事ですよね(^_^;)
モチベーションにつながります。

確かに案件は大変ですが、やり方次第です。
しっかり線引きして無理な依頼を受けなければ大丈夫なはず。

今やっていること。

今やっているのが、ワードプレスサイトにプラグインで予約システムを付ける方法です。

近々YouTubeでアップしたいと思ってます。

ただ子供が夏休みで家にいるのでなかなか撮影ができない…。
8月中にアップできればいいかな。

タイトルとURLをコピーしました