Photoshop勉強中。「これからはじめるPhotoshopの本」の感想。

現在Photoshop勉強中です。

 

コーディングにおいてPhotoshopは最低限の知識(Photoshopデータから画像や文字を取得)さえあればいいのですが、

せっかくだから基本的な操作はできるようになりたい。

 

ということでこの本を買いました↓

f:id:gharuto:20200821090607j:image

 

なぜこの本にしたかというと、

HTML CSSを勉強した時も、この「デザインの学校 これからはじめる~」シリーズを買ったんですね。

 

そしてそれがとても分かりやすかった。

信頼性があるのでこの本にしました。

 

このシリーズは知識を詰め込むというよりは、実際手を動かして作品を作っていくスタイルなので、やっていて楽しいです。

 

実際やってみた感想は、

確かに分かりやすいですが、肝心のPhotoshopデータから画像や文字情報の取得のやり方については書いていないので、

コーディングの人向けではないかもしれません。

 

あくまで写真を修正したり合成したりする人向けの本な気がします。

 

ただPhotoshopの基本的な操作の練習にはなるので、買ってよかったです。

 

Photoshopデータから画像や文字情報を取得するやり方は、別途YouTubeやサイトで勉強しています。

 

今、本が半分くらい終わった所です。

これが終わったら、いよいよPhotoshopデータから画像や文字情報を取得しコーディングしていく、

ということをやろうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました